LOL第15号(改版)

LOL第15号(改版)2012年11月18日発行 300円

収録作品

☆戯曲
反現代死lmdjasだkg「昔のエヴァンゲリオン」
見知らぬ人から突然「LOLに載せて下さい」と送られてきました。
台詞のグルーヴ感がすごいんですが、ト書きもぶっ飛んでてほぼ上演不可能です。

屋代秀樹「ボディ」
企画公演「日本のプロレス『物』」で上演した短編です。アメリカの連続殺人犯、ジェフリー・ダーマーをモデルにした話です。完全趣味の作品です。旧版には載っていません。

☆小説
アイヌ・ケンネル「鎮守の森の夜祭」

最近就職したケンネル氏が求職中に書き上げた作品です。何気に3号連続登場です。
どこかの平行世界ではこれが青春小説かもしれない。旧版から若干修正はいってます。

あとは石橋英明の駄文が載ってる感じです。旧版とは違う完全書下ろしです。
表紙をデザイナーの郡司龍彦氏にお願いしております。格好良いです。

b0019196_15171646.jpg

[PR]
# by lol_5 | 2012-11-07 15:22 | LOLバックナンバー

石橋英明駄文集成

文学フリマで頒布している文芸同人誌「LOL」に掲載されていた、石橋英明の駄文を、未公開(ボツ)原稿も含めて電子書籍にまとめました。

パソコンやスマホで直接見れます。スマホだったらPDFとかepubでダウンロードしても良いかもしれません。

騙されたと思って読んでみてください。いいですか、騙されたと思って読むんですよ。2回言いましたからね。

こちらで読めます(パブー)。
[PR]
# by lol_5 | 2012-09-28 12:16 | LOLバックナンバー

文学フリマに参加します。

5月6日に東京流通センターで開催される第十四回文学フリマLOL第15号を出品します。サークル番号はE-19です。

LOL第15号の収録内容は以下のとおり。

☆戯曲
反現代死lmdjasだkg「昔のエヴァンゲリオン」
見知らぬ人から突然「LOLに載せて下さい」と送られてきました。
台詞のグルーヴ感がすごいんですが、ト書きもぶっ飛んでてほぼ上演不可能です。

屋代秀樹「アマイミツノヘヤ」
5/19~20の日本のラジオ短編公演で上演する新作です。
女の子がワチャワチャしています。森茉莉とはあまり関係ない。

☆小説
アイヌ・ケンネル「鎮守の森の夜祭」

就職活動に失敗したケンネル氏の新作です。何気に3号連続登場です。
どこかの平行世界ではこれが青春小説かもしれない。

あとは石橋英明の駄文が載ってる感じです。今回企画はありません、申し訳ないです。
その代わり以上なんですが、表紙をデザイナーの郡司龍彦氏にお願いしております。格好良いです。
b0019196_18185536.jpg

b0019196_1819520.jpg



それから、みきかせmeet's×日本のラジオ×郡司龍彦「星芒形letter」公演で作成した限定パンフレットも持って行きます。これも郡司氏デザインです。
「星芒形letter」の上演台本、郡司氏の展示作品、出演しまおみほのグラビア(須田俊哉撮影)が収録されています。
b0019196_18221773.jpg


よろしくお願いします。
[PR]
# by lol_5 | 2012-05-03 18:27 | お知らせ

ワークショップのご案内送信しました

本日、3月3日開催のワークショップ参加希望の皆様にご案内のメールを送信しました。届いてていないという方はお手数ですが日本のラジオまでご連絡ください。

若干ですがまだ定員に空きがありますので、これから参加希望の方もご連絡お待ちしております。 
[PR]
# by lol_5 | 2012-02-29 18:19 | お知らせ

「ユメミルヘヤ 他3編」キャスト追加しました

日本のラジオ次回公演「ユメミルヘヤ 他3編」

キャスト一部決まりましたのでお知らせします。
女優さん2人です。

本田めぐみさん
三澤さきさん

初演で劇団員しまおみほが演じた役をそれぞれやっていただくのです。要するに緊縛とか小学生とかですかね。まあ、それだけじゃないですけど。
公演の詳細情報はこちら

こりっちの公演情報

まだまだキャスト探しております。3月3日のワークショップでもいいひとといたらなと思ってます。
ご興味ある方はワークショップにもぜひ。

ワークショップの詳細はこちら

よろしくお願いします。
[PR]
# by lol_5 | 2012-02-19 13:12 | お知らせ