人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第十六回文学フリマin大阪に参... 日本のラジオとLOLのブログを... >>

LOL第16号

LOL第16号 2013年4月14日発行 電子書籍kindle 200円

紙版は残部僅少ですが、電子書籍kindleで販売しています。
スマホ、タブレットならkindleのアプリで読めます。

amazonのページ

収録作品
☆小説
うっぷす「傘がない」
大学の後輩に面白い小説を書く女の子がいたのでお願いしました。コミュニケーションに支障がある人々の、鈍い痛々しさで読み進めるほどテンションがただ下がっていく良い小説です。かつて児童文学のサークルに提出したことがある作品だそうで、この人かわいらしいのにどうかしてんだなと思いました。
木嶋章夫「碧いうさぎ紅いうさぎ」「金色の砂漠」
サークル「ストカスト」ですでに活躍している木嶋さんに小編2本いただきました。それぞれが女性主体、男性主体の別のお話ですが、両作を貫く独特の屈折した世界観に、テンションさがることうけあいます。
☆戯曲
奥村拓・構成「新美南吉の日記1931-1935」
気鋭の演出家奥村拓氏が「ごんぎつね」の新美南吉の日記を戯曲として再構成しました。昨年世田谷の民家みたいなギャラリーで上演された作品です。夭折の天才童話作家の単なる記録ではなく、その不安や鬱屈がまるで現在の奥村さんのこと、いや我々のことのようにに感じられる生々しさがあります。もちろんテンション下がります。
☆企画
「石橋英明(31)の女子力☆up大作戦」
毎回駄文を寄稿してもらっているメタボ中年に女子のふりしてお菓子作りをしてもらいました。この記事を作成中テンションが下がりっぱなしでした。

LOL第16号_b0019196_1061649.jpg

by lol_5 | 2013-04-07 10:07 | LOLバックナンバー
<< 第十六回文学フリマin大阪に参... 日本のラジオとLOLのブログを... >>